質問 掲示板
(143コメント)コメント
旧レイアウト»
143
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
カボチャプリン(イベント限定)って、イベント期間にしか手に入らないということでしょうか?それともイベント期間内でしか使えないのでしょうか?また、後者だとしたらイベント終了後に何か他のアイテムとの交換はありますか?
-
ハロウィンイベのレイドがすべての難易度をクリアしてノーマルのポイントも10000貯まるレベルで回ってるんですが1度も出てくれません。
なにか出現条件とかありました?
運が悪いだけでしょうか・・・。 -
前のイベントの説明に、遠足登山踏破メダルを持っておくといいことが〜とありましたが結局何かありましたか?
-
- No.89385453
- 009E3B5930
- まいごのウサギさん
トーホクチホーにはいってから全然勝てなくなってしまいました。雲海が得意なキャラがトキくらいしかいない上、主力に雲海が苦手なキャラが多いのが問題だとは思うのですが、そもそもどれくらいのレベルが必要なのでしょうか?
現在考えている対策としては、
1キャラのレベルを上げる
2バスを改造する
3いいキャラが出るまで引く(主にゴールドになると思いますが)
4遊泳部でパーティを組んで雲海をリンクで水辺に変えながら進む
どれがいいでしょうか?-
すいません、遊泳部ではなくウォーターガールズでした。
-
どこの難易度を挑むによってですけど、VH以外位でしたらそこそこ(40~60前後の
パーティ)構成で大体いけるとは思います。あとは、出来るだけ優秀なキャラを育てて上げることです。
また、雲海は★3で得意地形の子はやはり少なめで、ステータスが強い子も苦手な子が多いです。ですので、いまだとイベント中で"けもブースト"の子を連れてくるか、もしくは無理に苦手や得意地形を狙わず触らずで、構成しても良いかもです。
...あとはスキルのバランスでしょうか。下へつづきます。
-
色々構成や方法はありますが、まとめると...
①アタッカーパーティ(スキルの使い易さや、強化や、スキルの強さの構成)ボスにも有効です。(操作が大変なのとHPやスキルの優秀な子、しっかり育成するの推奨です。
➁バランスパーティ (盾、攻撃、回復、補助、全体攻撃スキル等で)探索型やあまりに強くないボスならどこでも○です。(回復2で更に安定も狙えます。
➂ボス専用パーティ(盾、攻撃、強化、弱体、全体攻撃スキルまたは回復)攻撃スキルはお供の強さをみて入れるか入れないかは検討してください。弱体を外せば探索でも使える形です。 -
最後に、どの子もそうなのですが育成すると優秀な子はステータス(HPやATK)等の
上がり幅がとっても大きいです。なので積極的に育成しましょう。
また、ウォーターガールズは修正されて一定時間水辺地形なので狙って使うことがwaveによって難しいこともあります。(リンクを狙ったりその子の恩恵を受けるために)
また、★3の子は滅多にATK7000超え(ヒクイドリ、ミミナガバンディクート)がいないので、レアリティを問わないのでしたら★4~5の子も軸に使ってあげてください。
...長々失礼しました。
-
-
回答ありがとうございます。
やはりそうなのですか…
ちなみに4はNでスキルすら発動できるレベルではなかったので断念しました。
今いる子がヨーロッパビーバー40、ミツオシエ1、ドングリキツツキ35なのでそのあたりでどうにか、なのでしょうか。(アードウルフ1、タテガミオオカミ1は育てても即戦力には…という気がします)
何分始めたばかりで…
とりあえず、平均レベルを上げてトライしてみます。
イベントのH(雲海、クール限定)でも停滞気味なのですが、それも併せておすすめのパーティーってありますか?
-
そうですね、そもそもレベルが1と言うのも原因だと思います。
(とくに壁役や前衛、前に出て戦う子は最優先に。)
子によりますが、★3の子で1~75まで上がるのにHPとATK等が
大体+HP3000~5000、ATKも1000~3000ほどプラスされます。
また今回のイベントも確か?(うろ覚え)
縛り属性の雲海、水辺付近が鬼門とされてます。
それでもH前後でしたらそこそこ育てていけば多分大丈夫と思います。
あとは雲海が苦手は子は出来るだけ避けて、
"けもブースト"付きの子で...
それとなく行けるとは思います... -
-
-
なるほど、決定的にメンバー不足、育成不足ですね。
下にいるうちではトキ以外うちに居ない子ばっかりでした。(アイアイ、トキ、カリフォルニアアシカ、トラ、アカミミガメ、アイアイ、クジャク、トピ、アラビアンオリックス、フラミンゴ、コクチョウ、ニホンカワウソしかうちには居ないので...)
山登りは諦めて大人しく育成することにします。
-
こんにちは。
イベント期間が終わってもグループクエストでカラカルやコモモなどの私服衣装は出ますでしょうか? -
初歩的な質問ですみません。
草原ポイントやカフェポイントってどうやったら貯まりますか?
あと、最初のガチャやパーティーはランダムで決まるのでしょうか? -
フレンドに助っ人に出るパーティーは最後にクエストクリアしたパーティーですか?それともパーティー1に登録されているキャラですか?
-
トキが可愛くてずっと使っていますが辛くなってきました。
愛があれば大丈夫でしょうか?
は、置いておいて。ヒーラーって通常1枚ですか?私は2枚使っているのですけど・・・ -
フレンドさんの合計ステータスを見た時、緑色の数字で「+○○」というふうに強化されている人がいますが、どうやったらじぶんも強化されますか?
-
初めまして。みなさんは通常アタッカーのフレンズはDPSが最低どのくらいであれば
パーティに入れても大丈夫だと思いますか?
ザコ戦時、ボス戦時ともにお願いします。 -
-
- No.86447929
- 8171A4C772
- まいごのウサギさん
初めまして。聞きたい事があるのですが、ここ最近のイベントの難易度が高くてクリアしづらく辛いです。HPいくら?ATKいくらあれば安定して勝てるようになりますか?-
これと言ってATKやHPで大体これくらい。とは言えないですけど、
恐らく普段のクエスト系(Wave3)とかのものは
フレンズのレベルやスキル、戦略によると思います。
最近ですとWave2くらいから道中のセルリアンがとっても硬い、とってもつよいと思います。
また、最近の場合地形にも"1.5"という補正もありますので、
可能な限りしっかり育てて、そこに適した子、とても歯が立たない相手には
フレンズ同士でけもリンクを狙いつつや、またはフレンドさんを召喚。
やられる前にやる!って感じではないでしょうか...(たぶん。(*ꆤ.̫ꆤ*) -
意外と野生開放でのステータスの伸びがいいですよ!でも星5はコインでしか集められないから、なかなかできないです… 因みに皆さんはコインはどうやって稼いでますか?
-
花火イベントのレイドボスって皆さんどこ回って見つけてますか?一話ノーマル回って出なきゃ…
-
バトーさんのオイルはイベント終了後も使えるのでしょうか?
-
アクセサリクエストってノーマルハードベリーハードクリアしたらキラキラもらえるの?
まだクリアできないけどもらえるなら早めにクリアできるようにしたい。 -
リセマラ中でトナカイが出たのですが、トナカイの情報が無くて困ってます。他のキャラの下位互換とか、使いにくいとかならリセマラ続行します。何か情報ください。お願いします。
-
攻撃タイプが「回復」のキャラの同時攻撃数って同時回復数ってことでしょうか?
-
コスチュームって大型ボスが出るクエのVHじゃないと落ちないんですか?
-
KBとは何ですか?
-
ギンギツネはリンクしても味方にスキルは発揮はされないんでしょうか?
-
-
リセマラについてなのですが…同じ招待IDを何度も繰り返し使っても大丈夫なのでしょうか?
-
- No.71243402
- DA9C83757B
- イヤハート
薔薇探しイベントの8の難易度Nしょっぱなから無敵の丸いセルリアンが出てくるのっけて‥不具合ですよね?? 正式な仕様なら諦めようかと‥‥30秒も縮められません!-
仕様のようですよ。
ノックバックの高いフレンズを入れると好タイムが出せそうです。
-
ATKアップスキルを数人が同時に使えば、蓄積されるのですか?ジャパリコイン収集のミッションは、コインを使用してしまったら達成には影響するでしょうか?経験値効率は今の所は曜日クエストでしょうか?
もし、曜日以外にも良い所があればお願いしますガチャはまとめて引いたほうが良いのでしょうか?今、⭐5出現率2倍となっていますがキングチーター、ホワイトタイガーのみ2倍なのでしょうか?
知っている方はお教えいただけないでしょうか?1番ゴールド稼げるのはどのクエストですか?
私はミッションで貯めた10万ゴールドをお弁当箱Cに間違って使ってしまい、現在死亡状態です引継ぎコードは一度使ったら次からは無効になってしまう仕様でしょうか?野生解放の上限っていくつなんでしょう?
解放後もステータスの伸びは解放前と同じなのでしょうか?最初は☆4複数の方が楽だけど
長くやっていくなら☆5かな
☆4ならイベントとかで手に入るし
★5一体持ってるのと★4を2~3体持ってるのどっちがお得でしょうか?
すいません、初心者なもので…所持キャラがキャパまで来たら皆さんどうしてますか?レベルアップ時にパーティを確認すると経験値などが反映されていませんが、この状況で強化するとどうなってしまうのでしょうか?今解放されてる通常クエストはどこまでですか?ヘルプにて
[大型のモンスター、またはボスモンスターを倒すと、宝箱をドロップすることがあります。
宝箱でしか入手できないアイテムやアクセサリもあります。
]
今だ、宝箱をドロップしたことがありません
落とし易い場所ってあるのでしょうか?今ガチャで、⭐5が出る確率が2倍キャンペーンやってますが、これは2%が2倍なのか、それとも2倍で2%なのか教えてもらえませんか?ミッションのクエスト10回クリアのクエスト条件分かる方いたら教えて下さい。タグ
タグ一覧>