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フレンズのステータス【ヘルプ】

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フレンズの能力の目安になります。

レアリティが高いほど、高い能力を有していることを示しています。


フレンズごとに、攻撃タイプが設定されています。

攻撃タイプはアイコンで表示され、近距離攻撃、中距離攻撃、遠距離攻撃、回復に分類されます。

回復タイプのキャラクターは、常時回復行動を行います。


モンスターとの相性を決めるステータスです。

キャラクターステータスの背景色が属性カラーとなります。


パッション…パッション属性に強い

ピュア…クール属性に強い

クール…ピュア属性に強い


受けるダメージに変化はなく、与えるダメージの向上効果のみとなります。

敵から味方への属性効果はありません。


フレンズの強さの指標になります。

レアリティによって上限値は決められていますが、野生解放を行うことで上限値を上げることができます。


クエストで、そのフレンズを使用する際に必要な『けもパワー』の値を表しています。


所持しているスキルを表しています。

スキルを使用する際は、現在のコスト分のけものポイントを消費します。

フレンズによって、攻撃スキル、ステータスアップスキル、回復スキルなど、様々なスキルを保有しています。


アクセサリ、コスチュームの装備状態を表しています。

アクセサリ、コスチュームはそれぞれ別枠で装備が可能で、装備品によって様々なステータスが向上します。

また、コスチュームはフレンズの見た目が変化します。

ショップなどで入手することができます。


フレンズの身長サイズを表します。

サイズによって、着ることのできるコスチュームが異なります。

例えば、サイズがMのキャラクターが、Lのコスチュームを着ることはできません。


得意、または苦手とする地形を表しています。

得意な地形のクエストではステータスが向上し、逆に苦手とする地形ではステータスが低下します。


【影響ステータス】

HP、ATK、スキルチャージ、ノックバック


夜行性であるかどうかを表しています。

夜行性である場合、時間帯が夜のクエストでステータスが向上します。

夜行性がない場合では、ステータスに変化はありません。


【影響ステータス】

リーチ、移動速度、攻撃速度


フレンズのステータスはレーダーチャートと数値で表示されます。

①内側緑線:

LV1の際のステータスです

②黄色い線:

レベル最大時のステータスです(野生解放前)

③緑の部分:

現在のステータス(野生解放したレベルに到達していればその値)


体力を表しています。

ダメージを受け、0になってしまうとダウン(退却)してしまいます。


攻撃力を表しています。

また、回復フレンズの場合は回復力となっています。


移動の速さを表しています。

数値が大きい程、移動するスピードが速くなります。


攻撃の速さを表しています。

数値が大きい程、攻撃の間隔が早くなります。


攻撃の重さを表しています。

数値が大きいほど、攻撃した際に敵が後退しやすくなります。


攻撃の距離を表しています。

数値が大きいほど、遠くの敵に攻撃できます。

攻撃タイプとも紐づいています。


Damage Per Second の略です。

1秒間に敵に与える平均的なダメージ、または回復量を表します。

数値が大きいほど、クエストに有利なキャラクターとなります。

なお、数値は同時攻撃数も加味されたものとなっています。

敵単体に攻撃する場合は、ATK、攻撃速度値が高いフレンズの方が、与えるダメージが大きくなります。


スキルが使用可能になるまでの時間を表しています。

数値が大きいほど、使用間隔が早くなります。


一度にダメージを与えられる敵の数を表しています。

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